マジカルハーモニー 第4回定期演奏会に行ってきた。

マジカルハーモニー 第4回定期演奏会に行ってきた。

先週土曜のこと。知人からの招待で、ディズニー音楽オンリーの演奏会を聞きに行った。

定期的に公演されているらしく、アマチュアのオーケストラと歌手によるフリーイベントだった。

場所は川崎市、でも遠い。

会場は新百合ヶ丘駅近くの麻生市民館ホール。

ざっくり「川崎」と聞いていたので意外と遠くてびっくり。川崎って広いのな。。

車で行ったら結構渋滞(近隣の道が坂道&狭い片側1車線&信号間が短いの三重苦。。)していて、結構たいへんだった。

会場脇の駐車場は、最初の1時間は無料、その後30分300円だったかな…?ちょうど2時間で600円かかった。

 

客席はなんと1000人オーバー

客席内撮影禁止だったので、中の様子が無いのはご愛嬌。

驚いたのはそのキャパ。天下の(?)川崎市ともなると、市民館ホールってこんな会場大きいのな…。

 


「まぁざっくりいうと公民館みたいなところかな〜、会場は大したことないよ」

なんて話を聞いていて、田舎の公民館レベルと勘違いしていたもんだから…えらい驚いた。

都会の公民館ってこんな凄いのか…

 

曲目とか

パンフに書いてたけど写真撮り忘れた\(^o^)/

所謂有名所のディズニー曲をオーケストラ風?にアレンジされた曲目ばかりで、タイトルと曲が一致しないディズニーにわかの僕でも「あぁ、なんとなく聞いたことあるなぁ」って感じでした。

曲ごとにステージ脇に用意された魔法の絵本(と言う名のスケッチブック)にイラストが用意されていて、司会がストーリーテラーとなって曲を紹介するスタイル。手書きのイラストが可愛い。

※↑は美女と野獣(公演終了後に展示されていたもの)

 

クオリティは結構凄い

田舎の公民館公演をイメージしていた(失礼…)ので、おばちゃんの発表会みたいな感じか〜??とか思っていましたが、予想をいい意味で裏切ってくれるクオリティの高さでした。

日曜演奏者…に混じって、動きがプロ感ある人も数名いて、ついつい見とれてしまった。

 

大盛況の中、2部公演が終了

前から数列目に座っていて、後ろの方見てなかったのだけれど、結構な人数が入っていた模様。

終演後の会場外の感じだとホント老若男女勢揃いという感じ。

小さい子供も沢山いて、中には演奏中にグズりだす子もいたけど、元々がファミリー層向け(?)なフリーコンサートということもあってか観客の皆様もだいぶ寛容なご様子。子連れで参加するイベントとしてはかなりいいんじゃないだろうか。

公式っぽい(?)Facebook見つけた!

Magical Harmony

↑私の大好きなガールズロックバンド、Gacharic Spinも参加しているコンピレーションアルバム。12番の美女と野獣、結構オススメ。(個人的な応援宣伝)

ライブ・コンサートカテゴリの最新記事