騙されたと思ってトゥルースリーパー セブンスピロー買ってみたら案外良かった

騙されたと思ってトゥルースリーパー セブンスピロー買ってみたら案外良かった

先週、夜中から朝にかけてテレビを流しっぱなしにしていたら、気になる通販がありまして。。普段はこういうの見ても買うことなんて無いのに、今回はポチってしまいました

 

購入に至る経緯…?

ちょうど先週(10月最終週)の土日、GPD Pocket 2が初期不良だった問題の対応の最中、夜中〜朝にかけて延々テレビショッピングが流れていました。

 

 

で、気づいたら↑この商品のレビューとかめっちゃ検索していて、ポチーっと…。(疲れてた)

 

トゥルースリーパー セブンスピローとはなんぞや?

※公式通販ページから引用しています。

 

ざっくりいうと、「従来の普通の枕だと首の付根に空間が出来てしまっていたところを、頭から背中までをなだらかに支えることで掛かる力を分散し、体に負担なく眠ることができるすごい枕」といったところでしょうか…?

 

首の隙間を埋める…というアイディアは出てくるにしろ、抱きまくらではない通常の枕なのに思い切ってこれだけ幅広くして、背中の真ん中辺りまで長さも伸ばすというのは枕界の新ジャンル感あって面白い商品だと思います。笑

 

ちなみに元々使っていたのは↑こういう昔ながらのThe 枕!っていう枕でした。祖母の世代から実家にあったものをずーっと使っていたのですが、昔ながら作り…というかなんというかで、これはこれで良いものでしたけどね…。ちょっと古くなっていて汚れとかも気になっていたのでこれを機にポイしました。(´=人=`)南無…

 

セミダブルのベッドに設置してみた

一応、CMなどでは「シングルサイズの幅相当の大きさがあり、セミダブルでも使用可」とのことだったのですが、実際セミダブルのベッドに設置してみるとこんな感じです。

 

両脇に握りこぶし一個ずつくらいの余白ができる感じ。

 

横から見たところ。高さは見た目ほどなく、ちょっと薄く感じる。(厚さ調整スポンジを全て入れてこの状態)

 

ちなみに、写真右側にある青いやつはおまけで付いてきた「ミニトゥルースリーパー」というミニマットレス。

このマットレス、薄くてクッション性はほぼ皆無。トゥルースリーパーの低反発っぷりをどこでも味わえる!みたいなことはないので期待しないほうがいいです。

そして大きさが小さい。。子供がごろ寝する分にはちょうどいいかもしれないですが、大人には小さすぎるかなー。というわけで、私は枕の下の部分(ちょうど背中から腰にかけてのところ)に引くことにしました。長手方向がセミダブルサイズの幅にピッタリフィットして、これはこれでアリです。

あと、やたらシンナー臭い…。(これは使ってれば薄れるんだろうけど)

 

で、私は↑このようにトゥルースリーパーセブンスピロー(とミニトゥルースリーパー)を引いた上から、モコモコのベッドカバーを引いて使うことにしました。ズレにくくて良い(*´ω`*)

 

枕カバーの代わりに厚手のタオルケット引いてます。取替も簡単で頻繁に交換が効くので清潔さも保たれて良き。(*´ω`*)

 

実際寝てみた感想は…?

まず、公式サイトのレビューなどで書かれているような肩こりなどの症状についてはまだ使用期間も短いためわかりません。また医療機器ではないため、症状が解消したというレビューについても信憑性等については保証されていませんのでご注意ください。

 

この間の週末に届いて早数日。早速この枕で寝てみた感想ですが、

  • 仰向けに寝たときの背中〜肩〜頭へのジャストフィット感すごい
    • ふんわり包み込まれるような感じ
  • 枕がズレない&ベッド幅いっぱいまであるので寝相悪くてゴロゴロしても枕から落ちない
  • 低反発枕(初体験)ってすごい(←語彙力不足)
    • 頭が沈み込んで頭が転がりにくいからなのか、朝起きると同じ位置にいるようになった

という感じで、概ね期待通りで寝心地良く満足です( ・▽・)

上でも注意事項として記載していますが、あくまでただの気持ちいい枕であり、医療機器ではないため肩こり解消などの効果については不明ですし保証されていません。ただ、「寝心地がよく、枕としての使い心地は良かったですよ!」というお話。

 

幅的にもセミダブルの幅(ほぼ)いっぱいあるので、セミダブルサイズで二人並んで寝ているカップルや夫婦であれば、十分使えると思いますし、これから新生活を始めるに当たっての寝具探しや、プレゼントとしてこれにするのは結構アリだと思いますよ〜。

↓なお、ざっと見た感じ金額的に一番お安いのはAmazonでした。

 

生活雑貨カテゴリの最新記事