【足のニオイ対策に朗報】シャイニーキックス 靴消臭パウダーの効果がすごい

【足のニオイ対策に朗報】シャイニーキックス 靴消臭パウダーの効果がすごい

これから寒くなる季節は特に、厚手の靴下に守られた足裏がどんどん蒸れ、とてつもない臭いを放つ人も多くなるでしょう。そんな足裏臭に悩む方に朗報。とても良い商品を発見しました。

 

お恥ずかしながら私の足裏は…

ハイ。

こんなタイトルのブログ書いてるくらいですよ。

私も多分に漏れず、足裏臭くなるんですわ。(絶望)

うん、残念ながら、ね。(´;ω;`)

足の裏が臭くなる理由、いろいろあると思いますが、私の状況を言わせていただくと、

足の裏に汗をかく

足にいるのか、靴下にいるのか、靴にいるのか分からない雑菌たちが元気になる

臭いを発する

靴を脱ぎにくい…(下手すると社会的な死

一番上に戻る(悪循環のループへ)

という最悪のループをぐーるぐーるしているところから脱せられない…という状況です。

 

当然、対策はやっている(つもり)

足の裏に汗をかくことは仕方ない。(諦め)

しかし、ちゃんと極力足の裏を清潔にしておくため(と、汗かいた足の裏で家の中あるき回るのが気持ち悪いので)、帰宅するとすぐにお風呂で足を洗っています。勿論、その後お風呂に入るときも石鹸でゴシゴシと。

当然、靴下も臭くなってしまうので毎日洗濯した靴下を履きますし、蒸れた靴も極力連続して履かないようにローテーションさせています。

しかし、ここまでやってもダメなものはダメ。

新しい靴×新しい靴下ばかりでローテーションさせたときはしばらくは臭わなかったのですが、それでもどこからか菌はやってきたのでしょう。えぇ。臭くなりましたとも。(悲壮感)

 

今回試してみた商品

そこで、今回試してみたのがこちら。

シャイニーキックス 靴消臭パウダー」という、粉末状の(見るからに怪しい…と一瞬思ってしまった)商品です。笑

この粉を靴の中にふりかけておくことで、除菌・消臭効果が得られるのだとか。ふむふむ。

 

実際買って試してみた

最初は「怪しい中国製かな?!」とか思っていたのですが、どうもMADE IN JAPANらしいです。

パッケージは見るからにMADE IN 海外。笑

 

靴の中にパウダーを3〜5回ほどふりかけて使う、と。ふむふむ。

一日一回、一週間続けてみてください、と。なるほど。

 

いざ、投入…!!

写真がやたら見えにくい。

最初は力加減がわからず一振りで結構な量出てきたので、靴の奥→中→後と3回ふりかけました。

 

ベビーパウダーのような、ものっすごく微細な粒子の粉をちらしたような感じ。これはパソコンなど精密機器に吸い込まれると結構ヤバそうなレベルの微細さ…。粉が微細過ぎてか、手につくとキュッキュッする。

なお、ベビーパウダーのように粉自体に臭いは無いです。

 

このまま、普通に履く

普通に、靴下着用の上で粉を投下した靴を履きます。最初は少し違和感(なんか、つま先の方に粉っぽさを感じた)があったけれど、小一時間経って会社につく頃には慣れました。

 

で、会社についた頃にはこうなる…。

↑(左の靴とか特に)白っぽくなっちゃった。光の反射とかではなく、ホントに白くなってる。

この靴の場合、靴の中敷きまで真っ黒なやつだから、粉の白っぽいのがやっぱり浮いて見えてしまうなぁ。。

とはいえ、どうせ靴の中の話。誰に見られるわけでも無いので、キニシナイキニシナイ。

 

使ってみた感想は…?

この粉自体に制汗作用があるのか、はたまた粉が指の間とかに付いて汗を吸ってくれているのか、靴下の中のジメジメした感じはかなり薄れました。これはホントに素晴らしい。

靴下履かずにストッキングだけでヒール履いてる女性も、粉の量調節すれば使えるんじゃないかなーと。

 

肝心の臭いですが、これまでは会社に付いて汗でジメジメ蒸れた靴を脱ぐと途端にヤバい臭いがムワッときていたのですが…この粉使い始めてからはそんなに気にならないです。びっくり。

自宅に帰ったときに脱いだ靴下を直接嗅いでみたりもしましたが、「くっっっっっさ!!!!!」って鼻をつまみたくなるような臭いが一変。「(クンクン…クンクン…)…あれ?(クンクンクンクン…)…あー、少し臭い感じる?」となったくらいには臭いが抑えられました。

いや、文字で表すとこんな感じだけど、体感するとホントに大きな違いですコレ。

 

お値段 1本1100円程〜(Amazonが最安)と、「ちょっと試しに買ってみるかー」と気軽に試せるお値段。
まだ使い切るほど使ってないので今回は無評価で。とはいえ、2足で数日間毎日フリフリしてるけど、そんなにガバガバなくなる様子もないので結構たくさん入っている印象
効果 とりあえず一日目の違いで驚いた。それ以降は「続けなきゃ!」という使命感が勝るくらいには(私には)効果があった。完全消臭には至らないので星4にしているが、とはいえ無臭にするのは原理的?体質的?にすぐには無理と思われるので、気持ち星5でも良いレベル。
お手軽さ  家に帰って粉振っとくだけ、以上。靴の中撫で回して粉を撹拌したり…なんてことしなくても、そのまま靴を履けば勝手に広がるので無問題。朝の出発前時間がないときでもササッとふるだけなので、無理なく毎日使えている点はGood!

足の裏に塗り込むクリームなどとは違って、抵抗なく使えるので、「旦那の足が臭い!」って思っている世の中の女性たちは、コレを靴の中に振りまいておけばいいと思います。笑

生活雑貨カテゴリの最新記事