いよいよ今夜!Amazonサイバーマンデー2018始まります!

いよいよ今夜!Amazonサイバーマンデー2018始まります!

いよいよ今年最後のAmazonビッグセール「Cyber Monday」が今夜18時から始まります。家電、PC、スマホ、その他周辺機器を中心に、気になる商品まとめてみました。

一応、以下の前回の記事も参考まで。

 

目次

PC周辺機器など

パソコンやその周辺機器は気になる商品が多いです。どのくらい割引されるか見ものですね。。

【NAS HDDセット】Synology DS218j & Seagate HDD [2ベイ / HDD IronWolf-4TBx2台同梱 / デュアルコアCPU搭載]

 

こちらのNAS、ついてるHDDがいわゆるデスクトップ向けのものではなく、高耐久のNAS用の物がついてきます。4TBのNAS向けHDDの価格が価格コムで見ると13000円ちょいなので、結構お買い得かもしれない。写真のバックアップ先に使ってるQNAPがそろそろまる7年経つので、入れ替え時かなぁと思っている。。

 

【PS4 Pro対応】BenQ モニター ディスプレイ EW3270U 31.5インチ/4K/HDR/VA/DCI-P3 95%/USB Type-C/HDMI×2/DP1.2/スピーカー/アイケア機能B.I.+

BenQの4Kモニタ。現在はもうかれこれ10年ほど前から使っている1920×1200のIODataのモニターと、同解像度のDELLのモニターをデュアルモニタ環境で利用している。共に24インチで、DELLの方はピボットして縦長で利用しているため、ちょうどモニターがL時に並んでいるような感じ。ぼちぼち4K(かつ、PCモニタとして100%解像度で使えるサイズとしてバランスを考えると個人的に32インチ前後がベスト)を導入したい。。。

 

【Intel i7-8550U】【メモリ8GB】【SSD 128GB + HDD 1TB】【USBの次世代規格 USB3.1 Type-cポート】【Win 10 Pro 64bit 搭載】SKYNEW ミニパソコン 小型pc M4S

いわゆるNUC。今すぐ使うところがあるかと言われると無いのが本音だが、親の居る実家のPCなどはこういった省スペースのものをテレビの大画面に接続してあげるのがいいかなぁと思っている。現在実家には42インチの液晶テレビに、ATXの巨大なPCを接続している(かれこれ4〜5年経った?)ので、調子悪くなってきたと言われたら次はNUCを導入してあげようと思ってる。

 

cocopar®2Kモバイルモニタ 13.3インチ2560*1440フルHDIPS HDR機能を支持IPSゲーミングモニター ゲーム/HDMI/PS3/XBOX/PS4モニター1080PダブルHDMI  Raspberry Pi用対応できる スピーカ内蔵 PCモニター超薄9mm,軽量514g

フルHDが主流のモバイルモニタの分野ではかなりの高解像度ではなかろうか。ゲーミングモニターとしての性能はレビューを参考にするしかないが、高解像度なサブモニタとして使うのも十分ありな気がする。

 

スマホ・モバイル関連

スマホやその周辺機器など。普段気になっていたものがあればこのセールを機にポチッと…?

【公式販売】GlocalMe G3 モバイルWiFiルーター simフリー 1.1ギガ分のグローバルデータパック付け 4G高速通信 世界100国・地区以上対応 iPhone・Xperia・Huawei・Galaxy・iPadなど対応 5350mAh充電バッテリー搭載 ポケットwifi(ゴールド)

世界各国で使えるWifiルーター。もちろん日本国内でも使える。クラウドSIM対応のため、現地のお店でSIMカードを探し歩かなくてもよく、国際線のカウンターなどで海外対応のWifiルーターを借りることを考えると、コレ一台持っておくとだいぶコスパも良い。クラウドSIMだけでなく、現地のSIMカード(物理)にも対応しているので、いろいろ使える用途があって便利そうで気になっていた🙄

 

Seimina iPhone X/iPhone XS ガラスフィルム アンチグレア 全面保護 さらさら 【ガイド枠付き】 反射防止 3D フルカバー 液晶保護フィルム 強化 【日本製素材旭硝子製】 極薄0.3mm 9H硬度 指紋防止 耐衝撃 5.8インチ

これは!!!

今使っているiPhone Xsのガラスフィルムのアンチグレア版!!🤪 ガラスフィルムを貼るときに付属のガイドを使うタイプで、ズレずにピタッと貼れる過去最高に良かったガラスフィルムなのでコレはおすすめしたい。

 

サーマルプリンター Aibecy フォトプリンター ポケット フォト レシート プリンター BTワイヤレス 写真印刷 領収書印刷 学生・カップル・家族などに適用 ホワイト

ちょっとしたメモなんかを残すのに最適な小型のポータブルサーマルプリンタ。写真やメモなんかをちょこっと印刷して遊べそう。

 

Visenta 小物収納ポーチ PC周辺小物 バイル PCアクセサリー収納バッグ 旅行用 軽量 厚み サイズ種類豊富 (ブラック 2層)

これは夏頃に買って使ってるものなんだけど、片方にモバイルバッテリーと充電器、もう片方にケーブル類をいれて持ち運んでいる。ケーブル類が絡まったりしないよう、ゴムで止められるようになっていて、更にSDカードやUSBメモリを入れておくことができるチャック付メッシュポケットもあるのでアクセサリーバッグとしては結構有能だと思う。

 

iPad Pro 12.9 ケース Apple Pencil収納 スタンド機能 iVAPO 12.9インチ iPad Pro 保護カバー シンプル 三つ折タイプ 全面保護型 傷つけ防止 iPad Pro12.9手帳型ケース PU 便利なペンホルダー付き New iPad Pro 12.9 Case 2015モデル、2017モデル適用 全3色 (iPad Pro 12.9, ブラック)

まだまだ現役のiPad Pro 2017モデル。Apple Pencilホルダーを別に持っていたんだけど、コレ使い始めてから「あれ、ペンどこ行った!?」ってならなくなってすごく良かったと思ってる。

 

KEDRON モバイルバッテリー 24000mAh 大容量 電源充電可能 急速充電 2USB入力ポート(2.1A+2.1A) 3USB出力ポート(2.4A+2.4A+2.4A) 太陽光で充電でき Android/Apple/iPad等に対応 災害/旅行/アウトドアに大活躍 (red)

2018年は災害の年でした。たまたま被害に合わないところが生活圏だったおかげで無事でしたが、明日は我が身…と何度も考えさせられました。モバイル機器があると非常に便利だけど、電池が無いと意味がない…ということで、常用するには大きすぎるけれど、窓辺に置いといていざという時充電に使えるよう、非常道具の一つとしてこういうのも家においておきたいな、と思ってます。

 

Anker PowerPort Solar Lite (15W 2ポート USB ソーラーチャージャー) iPhone 6 / 6 Plus/iPad Air 2 / mini 3 / Xperia/Galaxy S6 / S6 Edge/Android各種他対応 【PowerIQ搭載】

こちらも同様。他社の安いソーラーパネルと違って高出力なので、最近の電気食いなスマートフォンやタブレットでも充電出来そうです。安心のAnker製

 

suaoki ポータブル電源 大容量120000mAh /400Wh 三つの充電方法 AC & DC & USBなど5WAY出力 正弦波 家庭用蓄電池 LCD大画面表示 車中泊 キャンプ 防災グッズ 停電時に 12ヶ月保証

パソコンなどの電源としても安心して使える正弦波出力のポータブル電源です。これからの時期、しばらく乗ってなかった車がバッテリーあがりで…なんてこともありそうですし、万が一に備えるために。車のバッテリー同士をつなぐことが出来るブーストケーブルは車に積んであるのですが、都会だと人に頼むのも難しい場合ありますしね。。。今回のセールを機に買っておくのもありかもしれない。

 

家電

家電はテレビが結構多い印象。4Kの価格もこなれてきて、買いやすくなってきましたね。

 

シャープ 45V型 液晶 テレビ AQUOS LC-45W5 フルハイビジョン 外付HDD対応(裏番組録画) リッチカラーテクノロジー搭載

これは4Kじゃないですが、45インチで裏番組録画まで対応してセール前なのに6万ちょっと。。今使ってるSONYの46インチのVIERA18万くらいしたのにな…安くなったもんだ。。テレビ見るのに、2〜3メートル離れた距離だと、45インチでも十分きれいに見れます。50インチ超えてくるともしかすると解像度が物足りなくなるかもしれませんが、このくらいのサイズまでならまだまだフルHDも現役で、お買い得かもしれない。。

 

ハイセンス 55V型 液晶 テレビ 55A6500 4K 外付けHDD裏番組録画対応 HDR対応 2018年モデル

ハイセンス、安いな😇 Amazonのレビューも悪くないし、スペックやメーカーに拘りがなければ十分満足の行く製品かもしれない…?

 

Holy Stone ドローン GPS搭載 1080P広角HDカメラ付き 2.4G 最大飛行時間15分 モード1/2自由転換可 フォローミーモード オートリターンモード 8GB SDカード付き 操縦可能距離500M FPVリアルタイム 高度維持 国内認証済み HS100

GPS搭載で、スタート位置にオートリターンしてくるなんて素敵。操縦可能距離も500メートルと十分だし、動画の保存もSDカードに出来るから高画質が期待できる。実家の周り飛ばして遊びたい。(実家 is ど田舎😇)

 

ディンプレックス 電気暖炉 マイクロストーブ 【3~8畳用】 ホワイト MCS12WJ

これ、ニトリでみたやつだ!!!笑

LEDがチラチラして、暖炉で火が燃えているように見える演出と共に暖かい風が暖炉の下から吹いてくる。PCの足元に一台ほしい一品。

 

I-O DATA 地デジ/BS/CS ダブルチューナー レコーダー 外付けHDD(録画)/HDMI対応/Fireタブレット対応 EX-BCTX2

余ってるPC用モニターに接続してテレビとして使える&スマホやタブレットから録画した内容を見れるなんて最高か😊 今nasneでテレビ録画とかしてるけど、nasneは直接テレビで見れない(正確にはPS3とか立ち上げないといけなくて面倒)のでこれは待ち望んでた機器。

 

ほしいものリストにまとめてみました

私が気になっているものは随時こちらのほしいものリストに追加していきます。

これから数日間、Amazonから目が話せないですね😇

お得な情報カテゴリの最新記事