EOS-1DX MarkIII ポチった。(゚∀゚)アヒャ

EOS-1DX MarkIII ポチった。(゚∀゚)アヒャ

明日発売日のCANONの一眼レフカメラのフラッグシップ機、EOS-1DX Mark IIIポチりました。

 

明日はバレンタインデー…いえ、1DX MarkIIIの発売日ですよ皆さん。(*´Д`)ハァハァ

まー、結果としてギリギリまでほんとに買うべきか思い悩んだのですが、結局ポチりました。えぇ。ご覧の通りですハイ。

 

購入先は中古レンズ等の品質が良いと噂(?)のマップカメラさん。

ヨドバシなどの所謂家電量販店と比べると、

  • ポイント分予め引いてくれている点
  • 延長保証が他社に比べやすかった点
  • 延長保証の内容が自然故障以外の物損事故等にも対応している点

が決め手となりました。

 

思えば初めてフルサイズ機を手にしたのが2012年のちょうど今頃でしょうか。

EOS-5D MarkIIIの発売に合わせて購入したのが最初です。もう8年か…。

 

それ以降、お仕事などもあり2年ほど前にEOS-6D、1年前にはEOS-Rと立て続けにフルサイズ機ばかりを買い増しで購入していますが、とうとう真打ち登場…!といった感じです。

5D同様、この先8年…いや、10年は使い続ける機種となると思いますので、妥協せず奮発しました。

 

きよさん
値下がりを待っている間に次の機種が出てくるだろうし、初期不良が起こったとしてもリコールでメンテナンスしてくれれば問題ない!このクラスのカメラはプロユースで短期間で使い込まれる可能性が高いので、中古品に手を出すのもリスクかなと思ったので割と迷いなく新品凸しました。人それぞれ考え方あると思いますケド。

発売前ギリギリの予約注文だったので、初回流通分が割当たるかだけが心配。。これで数ヶ月待ちとかになったら残念すぎるなぁ。。。

 

届いたあと、「〇〇なところ気になるから試して!」等有りましたら、コメントいただければレビューしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カメラ・写真カテゴリの最新記事