【蒲田】肉盛りがすごい!佐々木商店に行ってきた

【蒲田】肉盛りがすごい!佐々木商店に行ってきた

肉盛りがすごいお店があると聞いて、蒲田にある佐々木商店に行ってきました。

 

場所は…?

JR蒲田駅西口から徒歩5分ほどの飲み屋街にあるこちらの居酒屋「佐々木商店」。肉料理が有名らしいです。

 

お店の外観はこんな感じ。

入り口からはパッと見どんなお店なのかが分かりづらく、一見さんが事前知識無しだと入るのを躊躇しそうな感じのお店です。

少し奥まったところに暖簾の「佐々木商店」の文字があるのと、とてもシンプルな光る看板が立っているくらいで、一瞬ここが目的のお店だと気づきませんでしたw

 

店内の雰囲気は…?

お店の雰囲気はレトロな感じで、カウンター数席とテーブル3つくらい(うろ覚え)というこじんまりとしたお店でした。

かかっている音楽も知ってる人曰く往年の名曲、とのこと。(私は知らない曲ばかりでしたが)

 

肝心の肉盛りとは…

ででん!ヽ(=´▽`=)ノ

こちら肉盛り(1980円くらい)です。ヘ(゚∀゚ヘ)

 

お肉全体にうっすら味が付いていて、特に調味料は必要ありません。そのまま食べます。

脂身も少なくさっぱりとしていて、お肉自体の味を堪能出来ます。また散りばめられたネギとガーリックチップがとてもいいアクセントでスッキリと、しかししっかりとした「The お肉!!」って感じの味わい。

この一皿(フルサイズ)で男性7人でちょうどつまめるくらいはありました。3〜4人で行くならハーフサイズ(確か980円ほど)がちょうどよいと思います。

 

総評

 

コレ以外にもいろいろと肉料理頼みましたが、どれも美味しかったです。(写真は撮りそこねましたが。。)

Googleマップの情報にはいろいろなオススメ肉料理のレビューが載っているので、参考にしてみてください(・▽・)

 

一個残念なことは、炭酸系のお酒がいまいちだったこと。

ビールの炭酸が薄い(あまり発泡しない、いわゆる気の抜けたビール)のを皮切りに、その他サワー系のドリンクも同じような感じでした。

メガサワーやメガハイボールなど、大きさをウリにしているものもありましたが…うーん。。

たまたまその日だけ炭酸ガスのボンベが調子悪かった、という可能性は十分ありますケド!

あとフルーツサワー(マンゴーやベリーなどの果実が入っているサワー)は、シロップが入っているわけではなく、冷凍果物が入った純粋な酎ハイだったため、甘いお酒を求めて果物系サワーを注文すると残念なことになるかもしれません…。

 

料理 肉料理が絶品揃い。美味しい!
お酒   種類は少なめ、サワーがイマイチだった点が残念…
雰囲気  落ち着いた雰囲気で良い。ただし狭い。大きなリュックや荷物は置き場所にも困るので注意。(足元に荷物カゴあり)
お値段 今回は一人5000円ほど。食べ過ぎた&飲みすぎた感はある。ちょっとお酒飲みながら肉つまみに行く!という感じであれば3000〜4000円/人で収まりそう。

ガッツリ肉料理が食べたいときにはとても良いお店だと思います!

食事カテゴリの最新記事