【愛媛県】フルーツまるごとトッピング!周ちゃん広場の「まるごとカフェ」に行ってきた

【愛媛県】フルーツまるごとトッピング!周ちゃん広場の「まるごとカフェ」に行ってきた

まるごとフルーツがドーンとトッピングされることで知られる(?)、フルーツパフェが食べられるカフェ「周ちゃん広場(のまるごとカフェ)」に行ってきました!

 

場所は、愛媛県西条市

高速道路のインター(伊予丹原)で降りてすぐのところにある、いわゆるJAの産直販売所です。

 

一体何があるの…?

こんな片田舎に何があるの…?と思われるかもしれませんが、ここは知る人ぞ知るまるごとフルーツのパフェが食べられるお店なのです。

 

↑これが食べたくて行ったのですが、残念ながら時期が違って食べられなかったのですがね(´・ω・)

 

どんなところなの…?

周ちゃん広場自体は、JAの産直市場でした。

地元で取れた野菜や果物が売られていたのですが、東京価格を見慣れてしまった今となると…全てが安い。破格です。。

写真撮り忘れたのが残念ですが、東京価格の4〜6割位の値段で、旬のももやぶどう、梨などが置いてありました。

東京では食べることが無い(値段的にも、お店での取扱の希少さ的にも)いちじくなんかも安く置いてあって、とても良いところだ…。

 

で、そんな産直市に併設されているのがコチラの「まるごとカフェ

 

夏の暑い時期(行ったのはちょうど8月のお盆)だったということもあって、メニューにはかき氷やスムージーなど、涼しい感じのスイーツが並んでいます。

 

 
注文は入り口の券売機で購入するスタイル。

今回はブルーベリーパフェと、本日の生ジュース(この日はももでした)を注文!

 

…っと、ここでその他のメニューもご紹介。

こうしてみると、スイーツだけと言うわけではなくて、地元の人が昼食食べに来れるようなメニューもありますね。

しかし…ざっとメニュー眺めただけでも全体的に東京価格の7割くらいの値段ですなぁ。。。東京は物価高すぎる…(泣)

 

お待ちかね、ブルーベリーパフェ…

左側、桃ジュースは一口含んだ瞬間から口いっぱいに広がる桃感

なんというか、すんごい「桃」

うん、とにかく桃でした。(語彙力)

 

そして右側、今の時期のでっかいパフェ…を買うつもりが、間違えて一個小さいものにしてしまいました(´・ω・`)

本当はもう一つ大きな器のブルーベリーマウンテンというのがあったのですが…こちらのブルーベリーパフェは下半分がスムージ+まるごとブルーベリーが大量に+これでもかってアイスクリーム…という、これでも全然十分素晴らしいボリューム…。

どちらも、とても美味しかったです! …うん、語彙力足りねーな。(白目)

 

なぜメロン食べられなかったのかというと…

そうそう、最初に書いたように、もともとはメロンのパフェを食べに行ったつもりだったのですが、食べられませんでした。

…というのも、果物の時期間違えちゃったんですね、はい。

 

 

…というわけで、これを見た人が間違わなくて済むように…くだものカレンダーを撮ってきました。

もう少しするといちじくが始まるんですね(*´∀`*)

メロンはゴールデンウィーク明けてしばらくした頃〜学生の夏休み前位の時期という、遠方の社会人泣かせなタイミングですね!!!(涙)

…や、こればっかりは仕方ないんですけども。

 

そういえばテーブルの上に…

なんかこんな茶目っ気たっぷりの置物が置いてあった…。笑

また来てね→また「切手」ね のセンスが微妙にツボったのはここだけのお話。

 

くだものカレンダーを参考に、いろんな果物のパフェ食べに行きたいなー。

次の狙い時はゴールデンウィークにいちご…か(゚A゚;)ゴクリ

食事カテゴリの最新記事