アッ!そうだ ステーキ八潮店に久しぶりに行ったら量り売りがなくなってた件。

アッ!そうだ ステーキ八潮店に久しぶりに行ったら量り売りがなくなってた件。

以前、八潮駅近くにある「アッ!そうだ ステーキ」を訪れてから早半年、(なんだかんだで間1~2回行った気がするけど)久しぶりに行ってきました。

 

アッ!そうだ ステーキとは

肉を量り売りするスタイルでお手軽なステーキレストランを打ち立てた「いきなりステーキ」の所謂パクリ店(?)である。

磯丸水産…と思って入ったらよく見ると…豊丸水産!?」というような事があればだいたいがここの系列店舗かもしれない。

 

母体となっているのは、本格的なパクリ店経営を行っている(だからといって美味しくない!というわけでもなくそこそこ美味しかったりするのが微妙に悔しい)チムニー株式会社という企業である。

 

久々にお店に行くとオープン当初といくつか違いがあった

まず、店内の様子が変わっていた。

店の中央に位置していた4人がけテーブル、オープン当時はテーブルの間に間仕切りがあり、2人テーブル×2卓として使われていたのだが、先日行った際には間仕切りが取り払われた状態になっており、テーブル席を広々と使えるようになっていた。

これに関しては、荷物を足元に置かなくてよくなるため、良くなった点と言えるだろう。

 

そして2つ目、「肉の量り売りコーナー」がなくなっている。

 

…?

 

もう一度言うぞ?

 

 

 

肉 の 量 り 売 り が な く な っ て い る 。

 

( ゚д゚)

 

一番の見所というか、ワクワク感のあるポイントだったのに(´・ω・`)

 

どうやら、10月を最後にお肉のカットは廃止されたようです。

カットするカウンターに並んでいる肉を見ながら、食べたい肉を選び、食べたい量を伝えるとほぼ寸分違わずな量を一発で切り出してくれるというあのパフォーマンスが…もう見れないんだな(´・ω・`)

※いきなりステーキでは↑のようなパフォーマンスがみられましたが、アッ!そうだ ステーキではカット量の精度がまちまちで、いまいちだった記憶しかないな…

 

というわけで、ここのお店もまた何か別の店に立ち代わるのか、はたまたこのままのスタイルで続けて行くのか。

今後もこの店を追っていきたいと思います!(誰得だろうな…)

 

アッ!そうだ肉のレビュー…

忘れてた。

今回食べたお肉も、普通に美味しかったです。肉厚ジューシー(*´ω`*)

 

とはいえ、もとの肉質だとか、切り分けられた量とかが可視化されなくなったので、もはやメニューの記載や写真を信じるしかない、テーキが食べられる普通のレストラン」となってしまったところについては非情に残念ですが。。

 

…そういえば、オープン当初、こんな置物あったっけなぁ。

牛www

体半分で切られてるwww

 

食事カテゴリの最新記事