パナソニックの電動歯ブラシ「ドルツ(EW-CDP33)」買ってみた!

パナソニックの電動歯ブラシ「ドルツ(EW-CDP33)」買ってみた!


これまで安い電動歯ブラシ使い続けていたのですが、電池蓋のツメが割れてしまったので買い換えることにしました。今回は、ちょっと良い電動歯ブラシ「ドルツ(EW-CDP33)」を買ってみました。

 

ちなみに以前はこちらの電動歯ブラシを使っていました。

↑こちら1300円ほどなので、電動歯ブラシの入門として、また旅行・外出用の電動歯ブラシとして使うのにはとてもいいと思います。

きよさん
実際、私も自宅用と別に出張・旅行用の持ち出し歯ブラシとして2本目を使っていました。今回、1年半ほど使い続けていたら電池蓋のツメが割れてしまい使っていると電池が外れてしまうようになったので、せっかくだし…と自宅用に良いの買ってみた次第です!

 

さて、今回購入したドルツはこちら!

今、1月5日までに購入すると替えブラシを6本もれなく貰えるキャンペーンが実施されています。通販で購入した場合も応募できます。(Amazonの場合は購入履歴のページ等のスクリーンショットを添付すればOKのようです)

早速開封!

内容物はこんな感じでした。

取説、保証書、本体、充電台、電源コード、替えブラシ3種がついていました。

肝心の電源は充電池となっており、更に充電台が無接点充電に対応したものとなっているため、いちいち充電ケーブルを接続したり電池を交換する必要は有りません。超ラク

 

最初から付属していた替えブラシは、大きめブラシ、小さい通常ブラシ、小さく毛先が細いタイプとそれぞれ異なるタイプのブラシがそれぞれ1本ずつ、合計3本ついていました。

きよさん
はじめから付いているブラシを、家族で付け替えて使うことも可能です。はじめから色々付いているのは良いですね!

 

肝心の使い心地は…?

肝心の使い心地ですが、控えめに言って最高です…。

安いGUMの電動歯ブラシもなかなかコスパよくって気に入っていたのですが、振動の細かさが全然違いました。

今は歯周ポケットの中まで磨けるタイプのブラシを使っています。本体の部分の重さを重いというレビューもありますが、個人的には個々の重さは絶妙だと思っていて、本体の重さを利用して歯に軽く乗せてるだけ…という使い方で十二分に磨けているような感じがします。

普通の歯ブラシを使って普段ゴシゴシと磨いている人は、電動歯ブラシの導入にあたって「ブラシを軽く歯に当てる(乗せる)くらいで良いんだ」という意識改革から始めないといけないかも。電動歯ブラシ使った上でゴシゴシやってたら、歯茎から出血して大変なことになりそうです。。

磨き終わったところを舌で触ってみると本当につるつるしていて気持ち良いです。

きよさん
現状歯周病ではない(はず…)のワタシはこれを使って歯磨きをすると歯茎がこそばがゆい感じがして非常に気持ちいい磨き心地です。

今回紹介したドルツはこちら!1月5日までの購入(+31日までの応募)で、一年分の替えブラシがもらえます。

旅行用や、入門編に最適なGUMの電動歯ブラシもオススメです。この値段なら、壊れても諦めがつきます(そんなすぐには壊れませんけど。笑)

その他レビューカテゴリの最新記事