DSDV対応のコスパ最高スマホ、Xiaomi Mi MIX 2Sをポチった…。(レビュー予告)

DSDV対応のコスパ最高スマホ、Xiaomi Mi MIX 2Sをポチった…。(レビュー予告)

DSDV(デュアルSIM&デュアルVoLTE)対応ハイスペックなのにお買い得、そんなコスパ最高のスマホ「Xiaomi Mi MIX 2S」をポチってしまいました。(ご報告)

 

GEARBESTで購入しました。速達料込で65818円

 

購入に至るまでの経緯(背景)

現在、メインスマホとしてGalaxy S8+(docomo版、SIMロック解除済み)、サブスマホとしてiPhone8 Plus(au版、SIMロック解除済み)を使っています。そんな私は所謂MNPクズ(自分で言っててアレだけど、キャンペーンや格安プラン目当てにキャリアを転々としている人)なのですが、Galaxy使う前 はZenfone3 Deluxe(香港版のデュアルSIMモデル)を使っていました。

 

↑こんなやつ。

 

その頃からはや1年、、当時は持っていなかった社給スマホが支給され、結果常に3台持ちを余儀なくされていたり、最近MNPした回線を使いたいのにSIM差し替えるのが面倒でそのまま放置していたり。。。と、「やっぱりデュアルSIM端末って良かったなぁ」と思っていたんです。

そんなところに、最近みたニュースサイトで「DSDSの時代から、今後はDSDVの時代へ!」というのを見てしまい、完全に火が着いてしまいました。。。

 

なぜXiaomi Mi MIX 2Sにしたか?

スペック

Snapdragon 845という最新かつ最高スペックを誇るSoCに、メモリは大容量の6GB、ストレージも大容量の128GB(私が買ったモデル)が搭載されており、現状世に出ているスマホの中で最高水準のスペックを誇っています。

 

機能

残念ながら、防水機能には対応していません

しかし、DxOMarkで101ポイントを叩き出す高画質なカメラ性能や、背面がセラミックで無接点充電が可能な点(背面ガラスは割れが怖くて苦手)、更にLTEにフルバンド対応だそうで、、防水機能が無いマイナスを補って余りあるほどの機能を有しています。

防水機能については、これまでポケット内で汗の侵入による浸水事故を気にしていましたが、最近はスマホをポケットに入れる機会も減ってきたため、そんなに気にしなくていいかなと。雨の中濡れながら電話することも、海や川やお風呂に浸かりながらスマホを使う機会もないので。多少の水滴が飛んだくらいは大丈夫でしょうし。

 

ロマン

男の子ですから。(言い訳)

  • LTEフルバンドで海外で使い勝手がいい!
  • DSDVに対応しているという響き
  • アンテナピクトが2つ立つ喜び
  • 俺TSUEEEEEEEEEEなスペック
  • カメラ好きな私はカメラに拘る

はい、もう完全に趣味一辺倒&勢い任せで買っちゃった感あります。

 

…とはいえ、一応実用面も考えています!(苦しい言い訳)

今のところ、現状メイン回線となっているdocomoの番号は残したい&家族グループの代表ということもあり好きにキャリア移動しにくい、という事情があるため、もう少し安い電話かけ放題プランのある回線契約との同時利用が課題でした。

→ DSDV対応なので、1台で使い分けできます。

 

あと、メイン使いしているGalaxy S8+は画面が有機ELのため、焼付きが心配で常々気を使いながら使っていたので、その悩みから解消され心的余裕が生まれます。(Xiaomi Mi MIX 2SはジャパンディスプレイのIPS LCDだと言われています。)

今月末にはシンガポール、今年度中にハワイ旅行を計画しているので、各国のバンドに対応していて、デュアルSIMで使えるXiaomi Mi MIX 2Sは自分的な最適解だったのだと思います。

 

何より、「ぼくがかんがえたさいつよのすまほ!」を具現化し、更に同スペック帯だと10万円超えが当たり前の中で6万円強という価格で手に入るというのはとても魅力的だと思います。

 

中華スマホは怖い〜と思っている方がたくさんいる(インターネットネイティブな方はそうでもないかもしれないが、そうでない方は私の周りにたくさんいます…)ので、このDSDVの仕組みを上手く使った料金プラン構成なんかも合わせてレビュー?報告?していければいいなと思います。

 

ガジェット全般カテゴリの最新記事