ノートPCやタブレットの保護ケース選びに決着!くっつく不思議な布が最高すぎる…

ノートPCやタブレットの保護ケース選びに決着!くっつく不思議な布が最高すぎる…

普段、MacBook Proを持ち運んでいるのですが常に保護カバーをつけている影響で専用スリーブケースは使えず、かといってそのままカバンに放り込むと画面が開いてしまったり、ぶつかったときの衝撃が気になります。ちょうどいいサイズのケースがなくて困っていたところに、救世主が現れました。

 

MacBook Pro用のちょうどいいサイズのケースが見つからない問題

MacBook Proを普段使っているのですが、以前の記事で紹介したとおり…アップル製品の高いリセールバリューを維持するために裸運用ではなく完全保護運用をしています。

きよさん
本当は、こういう袋状の薄いケースがスマートでいいなと思うのですが…ね。入らないんですよ。ケースのせいで…。

 

くっつく布、「イージーラッパー」を発見した

そんな最中、Amazonで「イージーラッパー」という謎の布を発見しました。なんでも、布でくるむと布同士がくっついていい感じにまとまる、というもの。

↑これ。私は、Lサイズのブルーを購入してみました。それがこちら。

 

布の表面は、こんな感じ。

内側がグレーの方、外側がブルーの方です。

肌触りはフェルト生地のような感じで、つまんでみるとそこそこ厚みがあります。

 

表面と裏面が、くっつきます

ブルーの面にグレーの面を当てると、くっつきます。何を言っているのかわからないと思いますが、くっつくんです。

くるくる丸めると、こんな感じで綺麗に棒状になるレベルでくっつきます。普通の布ならこんな持ち方するとすぐ「ヒラッ…」って解けてしまうのに全く解ける気配がない…😎

くっついていると言っても、静電気で吸い付いているわけではないし、かといってマジックテープのようなバリバリ感のあるくっつき方をしているわけでもない…なんとも不思議な感じです。

 

MacBook Pro、包んでみた。

いつもこの布でこんなふうに巻いて使っています。Lサイズだとちょっと大きいかな…?と思いましたが、ちょうどいいサイズ感でした。

布自体にちょうどいい厚み感がありながらも、モフモフと大きく着ぶくれることもなく、本当にちょうどいい。上の写真のように簡単に巻いただけでも、カバンの中で解けてしまったことが一度もありません。素晴らしい…。

 

まとめ

MacBook Pro13インチモデルでの利用感でしたが、その他13インチ前後のノートPCにはぴったりなサイズだと思います。

専用ケースというよりは汎用的に何でも使えるし、価格的にもそんなにめちゃくちゃ高いわけではないので、一枚騙されたと思って買ってみても損はないと思います。カラーバリエーションもそこそこあって久々の高満足大当たり商品でした😊

きよさん
タブレットにはMサイズとかも使えそう!

ガジェット全般カテゴリの最新記事