【2018年13回目】アテンザ給油毎の移動ログ(8/31)

【2018年13回目】アテンザ給油毎の移動ログ(8/31)

 

アテンザの給油毎の移動ログ、2018年13回目の給油記録です。

 

 

トピック

初 の 東 北 遠 征 で す ヒャッハーヘ(゚∀゚ヘ)

正確には、仙台くらいまではライブ遠征のため車で行ったことがあるのですが、それより北は行ったことなかったのです。

今回はライブではなく、大曲の花火大会を見るために行ってきました。

名物(?)の昼花火もきれいでしたが…

勿論、夜の花火もとてもきれいでした。(*´∀`*)

 

詳細

盛岡まで大体片道500km…というところでしょうか。

 

所感

普段走らない道だから感覚的にわかってなかったけれど、よくよく考えたら東京〜京都くらいを一泊二日で往復してきたんですね、コレ。

これから雪が降ってくる時期は厳しいだろうけど、ゴールデンウィークあたり…雪がなくなった時期狙って北海道一周の旅とかしたいなぁ。

 

8月の後半走ったログをつなぎ合わせると、ものの数日(11日〜26日、内出勤日を除外して実質10日ほど)で5000km近く走ってるというどエラいことになっていた。

しかも、熊本〜盛岡を片道移動じゃなくて、東京を起点に動いてるのでざっとこの地図に出てるルートの倍は走ってる。。。

5000km毎のオイル交換にたった2週間でいかなくちゃいけなくなったーよ\(^o^)/

長距離のテストドライバーの仕事燃費チャレンジへのお誘いなんかあればやってみたいなと思う今日この頃。

マツダさん(以外でも全然良いけど)、お声掛けお待ちしています…!!!(淡い期待)

いろんな車乗り比べてみたいなぁ…(*´∀`*)

 

その他

GPSログの取得には「HOLUX GPSロガー M-241」を使用しています。

HOLUX GPSロガー M-241」を使用して車の移動履歴を取る方法については、こちらにまとめています。(※鋭意執筆中!)

 

燃費記録にはこちらのアプリを使用しています。

ReCoCa Classic【更新停止】
ReCoCa Classic【更新停止】
Developer: pigmal
Price: To be announced

 

※9月頃から別のアプリ屋さんと協業し(?)、新しいアプリを展開するようです。次回からは徐々にコチラに移行していきたいと思います。

ReCoCa
ReCoCa
Developer: pigmal, LLC
Price: To be announced

ドライブログカテゴリの最新記事