【2018年15回目】アテンザ給油毎の移動ログ(11/25)

【2018年15回目】アテンザ給油毎の移動ログ(11/25)

アテンザの給油毎の移動ログ、2018年15回目の給油記録です。

 

トピック

ほぼ毎週末、県をまたいでのセルフ引越し作業のため車でピストン運送(ゆーても一日1往復とかそんなもんだけど)していました。

どうでもいい話ですが、私、声優の丹下桜さんのファンなんです。(本当にどうでもいい話

代表作としてはTVアニメ「カードキャプターさくら」の主人公さくらちゃんを演じている方です。あとはTECMOの格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」シリーズで主役の霞の声を当てていたりもしました。(いろいろあって、3以降は桑島法子さんと交代していたりもしましたが…霞の声は丹下桜さんのほうがしっくりくる…)

そんな中、カメラのお仕事の帰り道にたまたま通りがかった交差点で…

普通の交差点(コンビニから撮影)

…ん?

…なんやて( ゚д゚)!?!?

信号待ちではなく普通に青信号で通り過ぎたその刹那、ふと目に入った交差点の名前に「なんじゃこりゃー!?!!」と反応してしまって、わざわざ引き返してコンビニから写真撮影していました。笑

 

あとは免許の書き換えやらディズニーシーやら。

 

詳細

前回からは少し下がって17.8km/Lをマーク。

下道が多かったにも関わらず燃費は良好良好。

 

所感

とりあえず引っ越しも終わり、12月以降は週末の予定がない&年末の帰省は流石に車じゃなく公共交通機関にしたため、しばらく走行距離は伸びそうにありません😂

これからの季節はバッテリー上がらないかが心配ですねぇ・・・

 

その他

GPSログの取得には「HOLUX GPSロガー M-241」を使用しています。

HOLUX GPSロガー M-241」を使用して車の移動履歴を取る方法については、こちらにまとめています。(※鋭意執筆中!)

 

燃費記録にはこちらのアプリを使用しています。

ReCoCa Classic【更新停止】
ReCoCa Classic【更新停止】
Developer: pigmal
Price: To be announced

新しいアプリへとバージョンアップされた結果、給油したスタンドの情報が記録できなくなったのが非常に残念なのです。。

データも100件までしか移行できないという残念仕様。。どうにかならないものか。。。

 

ドライブログカテゴリの最新記事