7年目の車検を目前に、アテンザワゴンを手放しました。。😭

7年目の車検を目前に、アテンザワゴンを手放しました。。😭

タイトルの通り、、7年目の車検を目前に、アテンザワゴンを手放すことになりました。。😭

アテンザワゴンを購入したのは2014年の夏。ちょうどKOTOKOさんの全国47都道府県ツアー真っ只中でした。

きよさん
ディーゼルエンジンだから長距離乗るの大好きな自分にピッタリ!!運転が楽しそうなMT設定もあるし、ステーションワゴンタイプの車は荷物もある程度載せられて実用的だし、なにより赤かっこいい!!目標20万キロ、機関不良起こすまで乗り続けてやるぞおおおおおお!!

…って、当時はかなり意気込んで買ったのを覚えています。47都道府県ツアー、毎週末+平日も全国各地でライブがあり、当時住んでいた四国からほぼ全公演行く勢いで車で遠征しまくっていたので、1ヶ月点検の時すでに走行距離は6100km超

ディーラーさんもドン引きでした。\(^o^)/

その後これまで約7年の間、前述のKOTOKOさんのライブ遠征以外にも、OLDCODEXにドハマリしてライブ遠征しまくっていました。。

こんな感じで、カッティングシートで自作のデカール作って追っかけてました。

きよさん
所謂痛車ですね。結構かっこよく仕上がったかなーと自画自賛していた…いい思い出ですねぇ。笑

買った当時は、乗り潰すぞ!ってつもりで購入したのですが…結局走行距離は95268kmでした。

i-stopも203時間56分…すごいことになってますねぇ。。

居住地が四国の田舎から関東の都会に移ったのもあって、ここ数年は乗る頻度も下がったんですよねぇ。。(コロナの影響で遠出できなかったということもありますが、それにしても一昨年の車検から1年9ヶ月ほどで7千kmくらいしか走っていなかったという。。)

今回、各社下取りの依頼を投げた結果、最終的に楽天カーオークションサービスを利用しました。(以下リンク)

結果、当初決まっていた最高額よりも+10万円ほど、相場と言われていた価格から見ると+30万円ほど高く売ることができました☺️

このサービスについては別途記事まとめようと思います!

また数年後、買い直したい!と思える良いクルマでした。

きよさん
まだまだ調子の良かった車なので、次のオーナーさんにも大事に乗ってもらえれば良いな…

車・自転車関連カテゴリの最新記事