【2018年26週】自転車移動ログ

【2018年26週】自転車移動ログ

 

自転車の移動ログ、2018年26週です。

 

 

トピック

はい、トップ写真の通り、怪我しました。(痛い)

27日の夜、帰り道立ち寄ったスーパーの駐輪場で転倒。右足のクリートをつけたまま、普段なら左足を着地する所を…「あっ!こんなとこに駐輪場あるやん!」と急に速度を落とし、かつ右手方向に駐輪場があったため右にハンドルを切った結果、右側に倒れました。所謂、立ちコケ。

幸いにも、人を巻き込んだりはしなかったものの、思いっきり右手を地面に叩きつける感じになってしまい、右肘を擦りむく軽症+右手親指の付け根あたりを強く打ったことによる打撲?を負いました。。その日の夜から、痛みで右手を動かすことが出来ず、翌朝病院に行ったところ骨はやってなさそうとのことで一安心。

…とはいえ、ハンドルを握るなんてしばらく出来そうにない。。(痛み的な意味で)

 

詳細

日付

距離

カロリー

タイム

平均心拍数

最大心拍数

有酸素TE

平均速度

平均移動速度

最高速度

高度上昇

高度下降

2018-06-27 20:28:29

4.64

214

36:40

117

164

2.1

7.6

18.6

40.8

18

14

2018-06-27 08:10:07

5.21

139

20:33

120

157

1.8

15.2

19.3

36.0

23

18

合計値

9.85

353

累積値

228.26

7394

平均値

19.0

 

所感

パニック時にちゃんと外すことが出来なかったのは練習不足と、「乗りなれてきた!」という過信・慢心だったのかもしれません。

「クリートがうまく外れなかった!」なんてことはなく、倒れている最中に走馬灯のように頭の中を冷静な判断が駆け巡ってクリートをうまく外せました。(ただし、手遅れだった、というだけ)

道具は悪くない。使い方を誤ったのだ。。。

車の通らないスーパーの敷地内だったから良かったものの、車道だったら結構危なかったと思います。気をつけよう。。。

 

その他

※サイクリングログのトラッキングには、ForeAthlete 235Jを使用しています。

※このログはGARMIN CONNECTから抽出したCSVファイルを元にしています。

 

サイクリングログカテゴリの最新記事