【悲報】GPD Pocket 2 のキーボードがおかしい…まさかの初期不良

【悲報】GPD Pocket 2 のキーボードがおかしい…まさかの初期不良

やっと届いて開封レビューを行ったばかりのGPD Pocket 2ですが、早速初期不良に当たったことをお知らせします(悲)

ちくしょう!こんなブログネタになる事件なんて望んでないのに!!!ヽ(`Д´#)ノウワーン

 

首を長くして待っていた…のに…

国内到着第一陣には入れなかったものの、それでも国内代理店を通さずに買ったため早期入手が叶ったGPD Pocket 2。

これで「どこでもサッと取り出してブログが書けるぞ!」と息巻いていたものの…。早速思いもよらぬ初期不良に当たってしまいました。。。

 

何が起こったのか?

えぇ、コレを気にYoutuber(?)デビューしましたよ!別に顔出しとかはしていないけれど!!w

それでは、こちらの動画をどうぞ。記念すべき初投稿動画です。非常に悲しいです、えぇ(白目)

 

残念ながら、こちらの動画にある通り「J」のキーの下に何かが詰まっているような感じでキーを押下できない状況です。。

うーん、、「J」ってホームポジションど真ん中のキーで、かなり高頻度に使うキーじゃないですか。。。これがあまり使わない数字キーとか、記号キーだったらまだしも…なぜ「J」…。

 

今後の対応について

とりあえずIndiegogo経由でGPDに連絡をカタコト英語でしつつ、別ルートでなんとかならないかを模索中です。。

恐らく自分でバックカバー外してキーボード裏にアクセスできさえすれば原因は解決できそう(詰まってるものが動いてる感じがするので、恐らく爪かなにかが折れてる?)なんですが…。それでもキーボード裏が物理的に破損していてパーツ交換が必要なら自力ではどうにもならないし、何より保証がなくなるのも痛い…。

というわけで一旦はGPDからの連絡待ちです。ブロガー的にはまぁこういうクラウドファンディングの海外対応がどんなものかを測るネタになっていい…のだけど。。

ちゃんと早くから使いたかったんだよおおおおお!!!(TдT)こんなネタ記事望んでねぇぇえぇえ!!

 

GPDの中の人の目に止まってクッソ早急な神対応に…なんてのは遠い夢か…

とりあえず状況に進捗あれば報告がてら記事化していきたいと思います。。

一通り本記事を書き上げ、「J」を打った回数をざっと数えてみたところ約20回でした。(※記事内以外のブログ設定なども含む)

めっちゃ重要なキーだよ!!!!「J」!!!!!(´;ω;`)

 

↓いろいろ周辺機器も一部新調したりして準備してたのによおおおおおおおうわああああああああああ(泣)

 

 

ガジェットカテゴリの最新記事