新しく充電器買ったし、持ち運び機器を整理してみる(2019年秋)〜外箱編〜

新しく充電器買ったし、持ち運び機器を整理してみる(2019年秋)〜外箱編〜

gadget

はい、壊れたわけでもないのに定期的に充電器とか充電ケーブルとかバッテリーとか諸々買い替えてしまうガジェオタの私です、こんばんわ。2019年も秋に差し掛かり行楽シーズンということで、一泊込みの小旅行の予定もあり、久々に持ち歩き用のガジェットを整理してみました。

 

今回諸々をしまうケースはこちら!

gadget

はい、ドン!

amazon basicで発売されている、Amazonベーシック ポータブルケースです。

↑詳細はこちら。

 

gadget

正式名称はユニバーサル小型エレクトロニクス&アクセサリー用トラベルポーチ黒

きよさん
…。長い!!!

あまり詳細な大きさとか調べずに購入した結果、

きよさん
iPhone Xs Maxとかが入るくらいの大きさだったら良いなあ

と甘い考えで買っていました。(今思うとちゃんと説明書き見て大きさ測って買えよって感じですよほんと。)

 

gadget

きよさん
でかいんじゃ!!!

 

gadget

とはいえ安定のAmazon basic製品。

 

gadget

縫製が荒い!なんてこともなく、ケース部分もしっかりと中身を保護してくれそうな程よい硬さもあって良い。

きよさん
安物買ったときにたまにある「ヘコヘコする感じ」がなくていいゾ。。

 

gadget

しっかりとamazon basicをアピールしてきます。

 

gadget

中はセパレートタイプになっていて、写真左側はメッシュの柔らかく伸びる網、真ん中にチャックの付いた小物入れがあり、右は縦方向にものを入れられる網が備わっています。

SDカードとかUSBメモリ、変換アダプターみたいな小物をしっかり入れて置けるのはとてもポイント高し。

 

gadget

さて、気になる重さですが…272g!!!

大きさ比で考えるとそんな気になる重さではないですが、まぁ、それなりにずっしりと。とはいえ、作りもしっかりしてるから仕方ないね

 

と、今回はここまで!!

きよさん
一つの記事にしようかと思ったものの、入れてるものが多すぎたので記事分割します。。。

ちなみに、今回のレビュー記事から使い始めた、重さを測っているスケールはこちらです。

↑1000円ちょっとの安い図りなのに、10kgまで1g単位で測れるスグレモノ!

 

gadget

試しに手をグググッとおいてみた。ちゃんとゼロ調整もできる機能付きなので、料理だけじゃなくペットの体重測ったりにも使えるのでは??

と、いうわけで今回は一旦ここまで!

次回、「箱の中身は何だろな?」

 

今回の記事で紹介したアイテムはこちら!

↑意外とデカかったけど、収納力も保護力も申し分なし!普段遣いもいいけれど旅行なんかにはもってこい!

↑安いのに結構万能なデジタルスケール。レビュー時には重さ載せてくのも有りだなぁ。。。と思い立って買ってみた。キッチンでも使えて普通に良き。

 

 

ガジェット(周辺機器)カテゴリの最新記事